マネジメントシステム運用定着支援
ITCが提供している、お客さまで導入済みのISO9001マネジメントシステムの運用度や定着度、
徹底度を向上させるとともに、効果性を上げるための定期訪問による確認サポートサービスの事例やサービス内容についてご紹介します。
過去提供事例
お客さまの工場および事務所に定期的に訪問し、お客さまのISO9001マネジメントシステムの内容および実運用状況、記録類の確認を行うことにより、
より効果的に徹底度を上げ、活動の効果性が実績に出せるようにする為のアドバイスを実施致しました。
支援スケジュール
月次定期訪問
支援スケジュール
月次
定期訪問
定期訪問
月次定期訪問(運用状況確認、
活動効果性アドバイス)
お客さまの工場および事務所に訪問し、記録類や実作業を確認した際に気付いた点やアドバイス事項を報告書として提出(毎月)
都度支援スケジュール
都度
イベント
同席 都度
相談対応 都度
イベント
同席
イベント
同席 都度
相談対応 都度
イベント
同席
都度対応
内部監査やマネジメントレビューなどの年間で実施頻度が低いイベントが開催される際は、同席してその場でアドバイスを実施または実施結果を確認しアドバイスを実施(都度)
お客さまの組織内で工場管理を担当されている方とWeb会議を行い改善策や社員へのアプローチ方法について検討・共有
効果性・実績
■提供お客さま:H社
■支援期間:2017年11月~2020年3月
効果性
品質マネジメントシステムと実業務との不整合や各種品質活動のより効果的な実施方法についてお客さまのISO担当者にアドバイスを行い、ともに改善作業を実施したことで、ISO担当者の文書整備能力や効果的な品質活動推進能力が向上し、お客さま主導で効果的なISO9001運用を定着することが出来ている。また、定期的な実施事項の実施状況確認を通して、実施すべき事項が漏れなく実施されるようになった。
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