Just Time Naviによる業務円滑化支援
ITCが提供している、品質マネジメントシステムにおける管理項目や実施項目を毎月アナウンスすることで品質管理責任者の方をサポートするサービスの事例やサービス内容についてご紹介します。
過去提供事例
お客さまの組織の品質マネジメントシステムおよび品質管理において存在する管理項目や実施項目を年間スケジュールに基づいて整理し、
月末および月頭のタイミングで毎月アナウンスすることで管理責任者の実施漏れや確認漏れが発生しないようにする支援を実施致しました。
支援スケジュール
前月
当月
Do 実行
当月実施項目実施状況確認表送付(当月末)
翌月
Check & Action チェック & 再実行
当月実施項目実施状況確認表にお客さまにて結果を記載しITCへ返送
(翌月第三営業日迄)
お客さまより返送された当月実施項目実施状況確認表の内容を確認し、お客さまの経営者または管理責任者に対してアドバイス実施(翌月第十営業日迄)
効果性・実績
■提供お客さま:C社
■支援期間:2017年4月~2019年3月
効果性
新任工場管理者が、自身が工場管理者として翌月に実施すべき事項に対して予め計画を立てることと、月末に実施予定事項に漏れが発生していないかの確認を行うことが癖付き、工場管理者として漏れや遅延が無く計画的な管理が行えるようになった。
また、当月の実施事項を事前に社員に伝達でき、社員も無理なく会社の取り組みに参画できるようになった。
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