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設備診断

ITCが提供している、設備が抱えている顕在的または潜在的な故障リスクおよび不具合箇所を洗い出す診断を行い、お客さまにて修繕・メンテナンスの優先順位付け判断基準を提供するサービスの事例やサービス内容についてご紹介します。

過去提供事例

設備が稼働している状態および稼働していない状態の両方を確認し、現状の設備が抱えている顕在的または潜在的な故障リスクおよび不具合箇所を、
その重大性も含め報告致しました。

支援スケジュール

2週間
程度

設備情報収集

現在予定している修繕・メンテナンス等の設備に係る情報を収集及び
必要に応じてアドバイスをします。

1日間
(稼働日)
1日間
(非稼働日)

設備診断(稼働日・非稼働日)

お客さまの工場に訪問し、お客さまの稼働日、非稼働日に設備の
故障箇所・不具合箇所のチェックを行います。


1ヶ月後

報告書提出

確認結果を踏まえ、故障発生リスクの評価を行うと共に、それらを放置したことで起こり得る現象やその重大性(故障発生時に回復するまでの所要時間、修繕金額など)を報告書にて提出します

効果性・実績

■提供お客さま:M社 
■支援期間:2023年5月

効果性

お客さまが元々作成していた設備修繕計画やメンテナンススケジュールに関するヒアリングや確認を行い設備診断を行ったことで、設備修繕計画の見直しが直接行いやすく優先順位付けが早急に行うことができ、同年度内の修繕計画の変更を通して故障リスクの低減が早急に実施できた。

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